意外なおわり

血の一滴になっても

 

骨になっても

 

愛せると思えるほど愛した人

 

出逢った頃は20歳だった。

いまはもう29歳になる年。

9年間何度も別れては戻り、心の絆だけを残した。

 

彼は私を彼女にはもう見れないと言った

 

私は彼を彼氏にしたいと思わなくなった

 

恋心は愛に変わってた

 

自分の中で折り合いを付けなければいけないと思った

 

彼とは友達には戻れない

最初から友達じゃなかったから、戻る場所なんてない

 

逃げ場所にしたくなかった

即ち、都合のいい存在にしたくなかった

私も、されたくなかった。

彼以外にもされたくなかった。

 

彼が他の人と私の幸せを願うというなら

彼を解放してあげたくなった。

 

愛してるからこそ、と言ったら綺麗事。

大切だからこそ、離れるとかじゃなくて、身を引こうと思った。

 

長く続いた、不安定な幸せは、

今までみたいに、急に終わりを迎えるのではなく

自分で幕を引くという意外な終わりを迎えた。

 

約10年、変わったね。

いい風にも悪い風にも変わって、成長した。

歪んだ愛情のときもあったけど

いまは歪じゃなくて、ちゃんとした形。

投げやりでもなくて素直に思えた

 

 

f:id:fleetingdream:20180818014242j:image