大切な時間

この何年も、振り切っては進み

やはりと戻り、また振り切っては戻りを繰り返してきた。

 

傷つくたび、失望するたび、やっぱりあの人のところに戻りたいと思い、願い、祈り、近くへ戻った。

 

好きだよ、大切だよ、一番だよ

必死に伝えてきたけれど

はっきりと受け取ってもえなければ

突き返されないならば

いつまでも、私は捕らえられたまま。

 

本当に悪魔に魅せられたようで、切っても切れない契りのようで。

 

苦しい中で失われていく、私の時間。

待つのは29の誕生日までにしよう。

 

それまでに、はっきりしないのなら

私の人生を欲しがる人にあげよう。

 

わたしと私の人生の賭けに出よう。